HIKAKIN・ヒカキン

YouTuberHIKAKIN(ヒカキン)が30日、自身の公式YouTubeチャンネルHikakinTV』を更新。年末ジャンボ宝くじを「箱買い」したことを明かした。

【動画】宝くじを300万円分箱買い


■年末ジャンボを「箱買い」

ヒカキンはこの日「年末ジャンボ宝くじ10,000枚箱買いがヤバすぎw」と題した、約40秒のショート動画をアップ

ダンボールにビッシリと詰まった宝くじの束を「ジェンガ」のようにテーブルに積み上げ、1万枚、合計300万円分の宝くじを「箱買い」したことを明かした。

ヒカキンは積み上げた宝くじを前にして「なんていうボリュームなんだよ〜!」「ハズレる気がしねぇ〜!」と雄叫びをあげ「絶対10億円当てるぞ!」と意気込んでいる。


関連記事:はじめしゃちょー、RT数で決定した宝くじ購入予算額に絶句 「ヤバいって」

■「いつかやりたい」を実現

今年の夏にもサマージャンボ宝くじを購入して7億円の当選を目指していたヒカキン。じつは、そのときに訪れた宝くじ売り場で過去に300万円分の宝くじ「箱買い」した猛者がいたことを知ったのだ。

そこでヒカキンは、宝くじを「箱買い」した客に驚愕して悔しさを滲ませ「いつかやりたい」とコメントしていた。視聴者のなかには年末ジャンボの「箱買い」を期待する声も多く、今回念願の「箱買い」を実現したヒカキンに夢を膨らませている。


■「夢がある」

結果は来年の1月中旬ごろに同チャンネル内で発表すると告知したヒカキン。今回の動画には「マジで凄すぎる」「ドリームレベルが上がってる」「宝くじジェンガをする神」「箱買いは本当に夢がある」と反響のコメントが殺到。

さらに「ワクワクする」「夢を見せて欲しい!」「当たりそうな気がする」「10億円出るの間違いなし!」「当たれ!」と結果に期待する声が多数寄せられている。


■年末ジャンボ宝くじを購入


・合わせて読みたい→狩野英孝、サマージャンボ宝くじの結果は… 「年末ジャンボも行きます!」

(文/Sirabee 編集部・一ノ瀬あさみ

ヒカキン、年末ジャンボ宝くじ300万円分を箱買い 「当たれ」と期待の声殺到


(出典 news.nicovideo.jp)

ジャンボ宝くじ(ジャンボたからくじ)は、日本で販売されている宝くじ(全国自治宝くじ)の一種で、年に数回の特別くじの名称。「ジャンボ宝くじ」の名称としては1979年よりスタート。 1976年12月の発売分より、高額の当選金を設定した特別くじの販売を開始。 1979年8月の第151回全国自治宝くじ
22キロバイト (3,465 語) - 2022年12月7日 (水) 22:52


 この間デカキンさんから競馬で当たった500万円もらってましたからね。。コメントで、確率を書いてるものがあって。これだけ買っても確率は低いみたいです。「300万円人助けのために使った方が無駄にならないし、かっこいい」はなるほどと思いました。

<このニュースへのネットの反応>

おっかねえな。





良い大人は絶対にマネしないでください。ジャンプにのってた『燃えるお兄さん』のけんいち君のお父さんの宝く大量買いの話を思い出した。


こういうのって子供の頃、誰もが一度は考えた事があるんじゃないかな。ヒカキンは個人的にはあんまり興味ないけど、こういうロマンって奴ををわかってる人だと思う。だから売れる。


どうせなら1ユニット買ってよ


ネタとして全部外れろw


みずほごと買い上げろ~


結構な割合で税金になるから助かる


いいなあ


ほんまに夢あるなぁ!結果がすげぇワクワクするわ


経済が回る


隕石が落ちてくるよりも低い確率の当選確率。300万如きで当たれば奇跡。当たったとしても10億とかじゃなぁ。外国みたいに何百億とかなら購買意欲も出るモンだ。


上の方にある全部外れろは、連番で買ってる限り全部外れはないんだよな~下一桁の単体払い戻しが確定的に入るはずだから


これはユーチューバー()がネタとしてやっていることだから、一般人がやるのはオヌヌメしない。もちろん、偶然当たる可能性が無いわけではないが(ry


よくニコニコはオワコンとか聞くけど、コイツが人気って言う点でユーチューバーも大概やと思うわ(´・ω・`)


300万円分って事は1万枚、1等2000万分の1に対して当たる確率は2000分の1=0.05%だな。200分の1ガチャの10分の1、まぁ当たらないわな。当たらなくても約150万円は地方税になって役立てられる、本人は動画配信の収益で損はしないレベルが1万枚なんだろうし、みんなWINWINや。


300万円分買うのを毎年やって50年続けても、2000分の50=40分の1、それでもまだ当たらない可能性の方が高いからな。まぁ当たるなんて本気で思って買ってはいないだろうな。


どうせなら全財産出せよこいつなら300万なんぞはした金だろ


>ゲスト「バラ」で買っても10枚単位で下一桁0から9は必ず入るから、全部外れというのは起きない。


◯当籤、当せん ✕当選


このレベルの人間にとって300万って庶民の300円ぐらいの価値でしょ?本人にとってはした金で宣伝もできるし広告収入も入るしで実質的には懐痛めて無いでしょ。3億ぐらい買ってから騒いでくれ


ヒカキンレベルならむしろ1億円分ぐらい買って欲しいかな。


なんか一部盛り上がってるけど、当選してもこちらには関係ないよ?


確率論的にどうなんだろうか?当選数と当選金額の合計にも興味が有る。予測と現実にどの位の乖離が生じるのかな?バブリー時代のTV番組企画っぽいけどね。


ヒカキンほど知名度があるなら、いまさらネタや売名で金をつかわず、タイガーマスクのように孤児院とかにランドセル300万円分とかのほうがアンチファンの心を獲得して・・とかって思ってしまうよ


しょーもないお遊び、くっだらない


年収億くらいあるんだと思ってた。


なんか昔こんな感じの企画番組があったなぁと懐かしく思った。


日本の宝くじはカスだ。よく、当たると思って買ってるわけじゃないって言うやつがいるが、当てる気ないなら買うなよバカタレが。


昔TVでやってたネタそのままだしな、あっちの方が多人数で出演者スタッフの持ち寄りで一人あたりの出してる金額に現実味があって面白かったけど


トロイの木馬という番組で700万買って結果230万くらいだったやつあったな。というかヒカキンレベルで金持ってたら当たってもたいして人生観変わらないだろうな。


企業案件なら当たりが出ます、高額の。


100万くらい返ってくればいいですね、正直1万枚も当選確認なんてしたくないな


まあ、まともに計算できる人は10枚買おうが1万枚買おうが確率的にはほとんど一緒だってわかるよね。当選結果発表まで大騒ぎする為だけの企画


ふるさと創生の1億円でやった自治体は全部溶かしたぞ。1ユニット全部買いすれば必ず当たるぞ(その代わりリターンは半分になるが)


一億円使って300万円くらいしか当選しなかった例もあるからねぇこれで当たったらすごいわぁ


換金レートを考えたら元がとれたら雷が直撃するレベルだもんな


宝くじ業界の闇を暴き出すには良い試みだと思う


確か西銀座で1000枚セットが売ってたと思うけど、この量ってどこで買うんだろうな。例え確率が低かろうと当たるかどうかのドキドキ感や一喜一憂する様は面白いよ。


やってみたいけど、自分の金を出すのは嫌だって層からウケるのだろう。再生数の取り方を研究分析できてるからユーチューバーで成功できたんだな