花粉症がひどいので、花粉症の間だけ沖縄に住みたいと思い。。。沖縄移住で調べたら、車代、配送料等生活費が高い、湿度が高く、カビが生えやすい、夏暑い、台風多い、スコール多い、晴れの日少ない等のデメリットがあることがわかりました。それならやはり、花粉症の間だけ沖縄にいれればいいじゃん!と思い、「2拠点生活」で検索してみたら、やっている人がいました。お金があったら絶対いいと思います。




<関連する記事>



【賛成派の声】もし家族から「移住」や「二拠点生活」がしたいと言われたらどうする?
…」をするなら、どの場所がいいと思うかについても聞きました。 その結果、「沖縄」と回答した人が最も多く、次いで「北海道」となりました。やはり自然豊かな場…
(出典:kufura)

柴咲コウ、IMALU、紗栄子も“脱東京” 移住・2拠点生活を楽しむ芸能人
…いる。 ■IMALU、柴咲コウは東京との2拠点生活を楽しむ IMALUは今年8月に東京と奄美大島の2拠点生活をスタートしたことを発表。そのときには「…
(出典:クランクイン!)

夫に相談しW杯カタールへ…福田萌が、2022年に5ヵ国への海外旅行をした理由
…都合に合わせて滞在することもあった。思い描いていたシンガポールと日本の2拠点生活がいよいよ開始した風だ。  日本以外で最初に訪れたのはインドネシアのビ…
(出典:現代ビジネス)

<ツイッターの反応>


論創社
@ronsosha

【論ノ】もうすぐ発売ノンフィクション作家の藤井誠二は、沖縄と東京に居を構え、二拠点の行ったり来たりをはじめて十数年。移動して暮らすからこそ見えるものがあり、それを日記として綴ってきた。。藤井誠二著『沖縄でも暮らす--「内地」との… https://t.co/WvwO5TEK4O

2023-03-25 05:26:13

(出典 @ronsosha)

🔰ボン 配当金&株主優待 @FIRE
@B5Z3McmhIbmnbmA

@utina_nntyu うちなーんちゅさん、はじめまして。配当金をもらいながら2拠点生活したいです。賃貸で数年おきに別の場所へ。今は🧸北海道、沖縄、関西圏、が希望です。

2023-03-23 23:16:02

(出典 @B5Z3McmhIbmnbmA)

Jetstream BLOG
@j_jetstream

沖縄で 2 年ちょっと県内二拠点生活してきたけど、そこに何も生産性がなかったってことにようやく気づいたの巻。4 月からは、沖縄と横浜の二拠点だぜ。横浜いる時はいろいろと動こう。

2023-03-21 12:49:37

(出典 @j_jetstream)

ruka🇦🇺QLD
@rukainaus

2拠点生活したいーホテルコンドミニアムってどうなの?別荘維持費ってどれくらい?地元もいいし、山口も好き。でも貸し出すなら沖縄?なやましっ!

2023-03-21 04:02:33

(出典 @rukainaus)

紅まどんな🍊
@kenko_ho_shi_

気づいた。春:花粉つらい→北海道or沖縄or関西へ夏:暑い→北海道へ秋:ほぼない冬:寒い→沖縄へ北海道と沖縄の2拠点生活すればええやん

2023-03-19 13:16:40

(出典 @kenko_ho_shi_)

ゆか
@yuca_photos

@moto_kumamoto 冬は沖縄、夏は北海道。2拠点生活が最適解ですね(笑)

2023-03-18 12:40:27

(出典 @yuca_photos)